人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
 
生産情報検索
認定マークにある
登録番号を入力してください。




ご利用のパソコンによって実際のお名前等と異なる文字(字形)で表示されることがありますのでご了承ください。
 トップページ > 消費者の方へ >  認定品目別ページ


三重北農協水耕ネギ部会
 
ねぎ

登録番号 02−05−016
認定期間:2019年04月01日 〜 2020年03月31日
  三重北農協水耕ネギ部会
 
     代表者:部会長 縣 秀樹
三重北農協水耕ネギ部会
【連絡先】
  所在地三重郡菰野町大字大強原3167
  電話番号0593-93-3620
生産者メッセージ
   JA三重四日市水耕ねぎ部会では、部会員2名が栽培様式を統一し、可能な限り化学農薬は使用しない栽培を行うことを目標として、品質の良い、安全・安心なねぎ作り取り組んでいます。
 なお、やむを得ず化学農薬を使用する場合には、人や魚介類にやさしい天然系農薬などを使用するよう配慮しています。
 ねぎは、水耕栽培による周年栽培であるため、毎日、新鮮なねぎを味わっていただくことができますよ!
 私たちが作ったねぎは、「鈴鹿高原ねぎ」という名で販売していますので、お店で見かけましたら、ぜひ、手にとってくださいね!
 
認定情報
 
2018年度
ハウス (夏彦、冬彦、もえぎ)
 
1.環境に配慮した生産技術について
  農薬節減関連[被覆栽培]

2.化学農薬の使用回数
 一般栽培を100とした時の割合   31 %
 
※一般栽培レベル(県内の標準的な栽培レベル)に対する使用割合を示しています。

販売期間 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  周年栽培
販売場所 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  -
他品目認定状況
 
各種認証取得
 
人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
制度制定 :三重県
認定審査機関 :公益財団法人三重県農林水産支援センター
 〒515-2316 松阪市嬉野川北町530
 TEL 0598-48-1226(担い手育成支援課)